事務屋日和

事務屋さんの日常 少しは役に立ってる

最初の記事

はじめまして

中年の事務屋さんのホメ次郎です。どんなことを書こうか迷ってますが、日々の仕事や生活の中でなにか少しでも成長させられるようなネタを探して書いていこうと思います。名前はジャガーが好きなので、ハメ次郎からと、批判的なことはなるべく書かないようにしようということでホメをつけてみました。

事務の仕事

事務屋といっても歴はそんなに長くないです。なので日々工夫しているつもりです。正直小さいころは事務職になるとは思っていませんでした。どちらかというと体育会系だったので、体を動かしたりする仕事と思っていましたが、いろいろあってこの仕事に落ち着いています。

コンピュータの事

割と得意ですが、プログラマーとかではないです。まわりは全然使えないおばちゃんやおじちゃんが多いのでよく頼られます。

これから

どうなるかわかりませんが、仕事も含め充実した毎日を過ごせるように、少しでも良いことを探してネタにしていき、たまたま読んでくれた方がいれば、何かの参考になるような事になればいいなと思っています。よろしくお願いします。