事務屋日和

事務屋さんの日常 少しは役に立ってる

2017-01-01から1年間の記事一覧

お腹がいたい。 なんか気持ちが悪い。なんとか仕事は行けそうだがテンションは下がってしまいそう。 今日は微笑み続けてなんとか乗り切ろう

事務だけに

なんか、お金にまつわるいろいろなゴタゴタに巻き込まれ、当事者じゃないのに調整役になるとわ。 まぁしゃーない。これもしごとですわ それにしても、あさから調子いいわローラのジムビームアタった 事務だけに(笑)

朝から

なんか意識たかい(笑) 朝ごはんが少なめだったせいか? 今日は忙しくないのにもったいない

斎藤投手が勝ちました

ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が勝ちました。今日はこれだけでお腹いっぱい。やっぱりみんな大好きなんだよなぁ 自分の仕事もかなりがんばったね。 日ハムが好きになったきっかけが斎藤佑樹投手だから、ホント泣けてきた 次は生でみたいなぁ

久しぶりの仕事をした

意気揚々と出勤し、特別問題もなく帰れそうだったのに。ギリギリでトラブル発生して残業しました。 うちに帰っていろいろやろうと思っていたことができなかった。 なんかいいニュースないかとYahoo!ニュースで探したけど、グッとくるものがないのね。 ん〜い…

倒れていた件

こんばんはホメ字郎です。 サボっていたのは訳があって、病気でぶっ倒れていました。大人になると治りが遅くなります。 病気自体は治ってきたので今週中には復帰できそうですが、今度は仕事行きたくない病になりそうです(笑) 休んでた間はすることが無かった…

事務屋の業務と得意技

こんばんは、ホメ字郎です 今日は得意分野について考えてみました、僕は周りの人より少しパソコンが得意です。プログラムをかいたり、システムの開発や保守をする人にくらべたら、全然かないませんが。 本当はエクセルの使い方なんか自分で調べて欲しいけど…

打ち合わせはほとんど要らない説

こんばんは、ホメ字郎です 今日は飲み会でした。久しぶりに焼き肉たべたら、脂がすごくてビールも飲めず、歳を感じていました さて、仕事は午前と午後にそれぞれベンダーさんと打ち合わせをしました。打ち合わせ中はなんだか夢中になってしまって、後から考…

おやすみの日

こんばんは、ホメ字郎です。今日は訳はそんなにありませんが、お休みでした。 これからはどうしようかなんて考えてみました

別れの季節

こんばんは、ほめじろうです。 3月になりましたね。すでに金曜日は送別会の予定でいっぱいです💦31日だけは野球⚾️ですがね(笑) ちらほら聞こえていた退職の噂が、確実な情報として耳に入ってくるようになりました。 もっと話したかったひともいるので、ランチ…

【読書】起業のファイナンスをよんで

一時期なぜかよく耳にする時期があり買っておりましたが、なかなか読めずにいた本を新年早々読みました。たぶんなかなか読まなかったのも、僕自身が「起業」したいと思っていなかったからだとは思いますが。読んでみてやっぱり今の僕には起業してはいけない…

あけましておめでとうございます。

もう10日もたっていますが、今年最初の投稿ということで、目標とかいろいろ考えてみたいと思います。