事務屋日和

事務屋さんの日常 少しは役に立ってる

2019-01-01から1年間の記事一覧

ITストラテジストのお勉強2

引き続き地味にITストラテジスト試験のお勉強をしていますが、、、いろいろ悩みがあって、、某過去問のサイトを使っていたのですが、その答えだけをなんとなく覚えていたのですが、、じつはそのサイトの答え自体が間違っているという残念なことがありました…

免責事項

事務屋日和(http://homejiro.hatenablog.com/)(以下、「当サイト」とします。)における免責事項は、下記の通りです。 コメントについて 次の各号に掲げる内容を含むコメントは、当サイト管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。 特定の自…

ITストラテジストのお勉強をはじめました。

なんとなく、社内SEのようになってしばらくたちましていろいろ考えるようになってきました。これまでのあいだにちょっとしたプログラムは作れるようになってきており、周りの人にも褒められるようになってきたのですが、たぶん僕がこの会社にいなくなるとな…

3月の仕事

事務職としてのエントリー。最近はプログラムとかそれっぽいことを勉強しているがちゃんと事務の仕事もしています。ゆってもシステムよりですが、、、社内にシステム部見たいのはないので僕はちゃんと事務職なんです。3月は異動や退職の季節だし、もちろん四…

今日も一歩前進する

何かで昔読んだ習慣については簡単な事を繰り返して習慣にするっていうことが書いてあった。だから、なんてかこのブログも色々考えずに続けることを目的にしようと思います 今日は開発環境と言っていいのかわからないがATOMというエディタをインストールして…

お勉強再開

これから先の事や楽しそうな事を色々考えて、お勉強していこうと思います 最近考えていることは 業務効率化を図るって事で、マニュアルなんか作ってます。 ただ、自分のスキル的なものも増やしていきたいし、それがまた楽しいので開発言語とか勉強しています…