事務屋日和

事務屋さんの日常 少しは役に立ってる

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】ロジカルプレゼンテーション をよんで

アマゾンのカスタマーレビューでも高評価の『ロジカル・プレゼンテーション――自分の考えを効果的に伝える戦略コンサルタントの「提案の技術」』を1週間くらいかけて読み終えました。

仕事はほとんど人に振る。そして振ってもらう。

どうもホメ字郎です。3連休と体力を十分に回復して臨みましたので、今日はずいぶんと調子よかったですね。たくさんやることがあるときはどうすればいいんですかね。ぼくはとりあえず一つ一つ作業が完了するか、だれかに振るかしたら次の作業に移るという方針…

飲み会には参加したらいいよ

こんにちは、ホメ字郎です。今日は週末ですね。多分、今年最後のゆっくりかえれた金曜日です。来週からは色んな部署の忘年会で大忙しです。お金は会社がだいたい出してくれます。ありがとうございます。こういった時に顔をうって仲良くしてるとトラブルが発…

Twitterはじめました

誰も見ていないので、もちろん誰も気づいていないと思いますが、Twitterを年甲斐もないく初めて見ました。そしてこのブログとも連携をしております。ちょっと調べると色々と楽しそうなことが多くてインターネットってたのしいなぁとおもっています。

疑惑

こんばんは、ホメ字郎です。 ちょっと気を抜くと全然習慣になっていないので、記事を書くのを忘れる始末です。今日はかねてよりある製品(高価)を購入したいがためにいろいろとその業者さんと相談していて経費とか費用対効果とか検証した結果をボスに提案し…

プロジェクト発足

こんにちはホメ次郎です。 今日も相変わらずの低空飛行で定時退社のつもりでしたが少々のこって作業をしておりました。仕事ではないのですが、、、ちょっと自分の勉強です。 今日は高校の同級生を久しぶりに誘ったのですが、どうもその日は仕事だっていうの…

おはよう11月

11月になりましたね✨ 今日は出張のレポートを仕上げるのと、別部隊とのプロジェクトのスケジュール🗓の調整が大きな仕事です💦 事務屋なもんで、どうしてもサポート役が多いんですが今日のお仕事はわりかし楽しいです そういえば、先日ばったりと辻ちゃんをみま…