事務屋日和

事務屋さんの日常 少しは役に立ってる

正直に話してみると解決することが多いっていうはなし。

こんにちはホメ字郎です。週末はなんだかサボりがちですが仕事もしていないので、しょうがないとおもっています。今週からは飲み会が偉いことになっているので休日前を中心にサボると思います。いまから弱音を吐きますが、実は明日も休みです。

今日はなんだか感動した一日でした。いろんな人から優しい言葉をかけられて、自分が弱っているのを感じてしまいました。

 業者さんとの打ち合わせ

なんか最近打ち合わせばかりで、いままでやってきた業務と変わってきているんだなと実感してます。正直言うと業者さんはものを売りに来る人という印象が強くて、だまされて余計なもの買ったり、同じものでもほかの業者でも性能良く安いものがあったりなんかしないようにちょっと構えていたりするんですが、今日のかたはなんか優しくて、僕がやりたいことを親身に相談してもらったりで、最終的には僕に決定権はないのですが、なんか猛烈に上司にプッシュしたくなりました。ありがとうございます。

業者さんとの打ち合わせ外伝

直後に、電話がはいり、以前話したことがあるとかなんとかいって、僕に変わったんですが、よくよく話をきくと初めてでした。いきなりのアポ電から何かが始まることもありますが、うそつきは嫌いです。

他部署の部長様とのお話

他部署と一緒に進めている作業がありまして、事務屋さんの窓口として僕がいるんですが、なかなうまくいっていないもんで、その部長さんとお話しすることになりました。社内ではちょっと癖があって、、苦手な人も多いのですが、はじめてじっくり話してみるとやっぱり全体をみてしっかりと次の一手を示してくれました。

やっぱり部長さんともなると経験が違うというか器が違う感じでした。

ありがとうございます。やる気がでました。

明日は休みですけど

まとめ

そんなこんなで実はいろいろと悶々と悩みを抱えていた僕ですが、なんだかすっきりしました。結構抱え込んでいたみたいですが、関係者と腹を割って話してみるといろいろな角度からアドバイスやアイディアをもらうことができました。本当に感謝です。

明日もいい事あるといいですね。

 

 

*** 関連記事