事務屋日和

事務屋さんの日常 少しは役に立ってる

あけましておめでとうございます。

もう10日もたっていますが、今年最初の投稿ということで、目標とかいろいろ考えてみたいと思います。

 去年は仕事や、このブログも含めていろいろ種は蒔いたので、それをやれるだけやってみようというのが基本コンセプトです。まずは本業の仕事ですが、本当にやれるだけやってみるです。

まずは読書。毎週1冊は読もうということで50冊を読みます。とりあえず1冊よんだので次の記事に書評を書いておきます。たまっている本棚をきれいにします。

そして英語。たぶんこれが一番難しくて今のところこれといった目標値を立てていないのですが、DUO3を買ったので勉強します。とりあえずインプットですね。センター試験くらいならすらすらとけるぜってくらいになれればいいかな。とりあえず。

最後にブログですが、定量的な目標としては、200記事です。日記を中心にやれば何とかクリアできるのではないかと思います。その先にアクセス数とかコメントとかいろいろあると思うので、まずは一年間やり続けてみて考えてみます。できれば何か自分の知識が付くようなコーナーを作っていければいいかなと思います。

それでは今年も一年頑張ります。