事務屋日和

事務屋さんの日常 少しは役に立ってる

事務屋の業務と得意技

こんばんは、ホメ字郎です

今日は得意分野について考えてみました、僕は周りの人より少しパソコンが得意です。プログラムをかいたり、システムの開発や保守をする人にくらべたら、全然かないませんが。

本当はエクセルの使い方なんか自分で調べて欲しいけど、ニコニコしながら教えてあげます。プリンターのインクの交換もそうです。そのおかげで、システムを買うときにプロジェクトのメンバーになったりしてます。そうなると、同じ事務屋さんでも少し差別化されます。、、と、いうことがすごくわかりました。

別にコンピュータじゃなくてもいいですよね。英語でも、数学でも、野球でも、マンガでも、テレビやゲームでも、直接業務につながらなくても、自分のポジションがあると、気持ちがらくになるんじゃないかな