事務屋日和

事務屋さんの日常 少しは役に立ってる

プロジェクト発足

こんにちはホメ次郎です。

今日も相変わらずの低空飛行で定時退社のつもりでしたが少々のこって作業をしておりました。仕事ではないのですが、、、ちょっと自分の勉強です。

今日は高校の同級生を久しぶりに誘ったのですが、どうもその日は仕事だっていうので、泣く泣くあきらめていたら、大学の同期から3年ぶりくらいに連絡があり、はるばる海外から僕の地元に来るってんで、飲む約束をしました。3か月後ですが、、、忙しいんですね。頭が下がります。

最近は、業務改善と意識改造に取り組んでいて、時間の空いているときは何かと考えているし、電車のなかでは本を読んでいます。もうプロスピは飽きたんです。

特にOFFICE製品の魅力に取りつかれつつあります。ちょっとマクロをやっただけで見違えるほど作業がはかどることに気が付きました。しかも人の仕事を楽にしてあげると、かなり憧れの目で見られます。50過ぎのおばさんですが(笑)いつかは紹介しようと思います。「その一秒を削りだせ」プロジェクト(パクリ)です。

 

そういえば画像を更新しました。手作りです。少しずつ色っぽくしていこうと思います。

f:id:homejiro:20161115000147j:plain