事務屋日和

事務屋さんの日常 少しは役に立ってる

お勉強再開

これから先の事や楽しそうな事を色々考えて、お勉強していこうと思います

 

最近考えていることは

業務効率化を図るって事で、マニュアルなんか作ってます。

ただ、自分のスキル的なものも増やしていきたいし、それがまた楽しいので開発言語とか勉強しています。

まずはマイクロソフトのオフィス系ソフトでできる事を増やしてます。マクロやvbaで結構いろんな事ができるのがすごい

それとなにかwebアプリが作れるものとしてPythonを勉強し始めました。

これは、AIへの展開も考慮しています。

 

あとはセキュリティやストラテジーの勉強もしなきゃですね