事務屋日和

事務屋さんの日常 少しは役に立ってる

3月の仕事

事務職としてのエントリー。最近はプログラムとかそれっぽいことを勉強しているがちゃんと事務の仕事もしています。ゆってもシステムよりですが、、、社内にシステム部見たいのはないので僕はちゃんと事務職なんです。3月は異動や退職の季節だし、もちろん四月にや新入職員も入って来るのでその手の手続などの準備が盛りだくさんです。ふー

やめていく人にはなんとなくアンオフィシャルで理由なんかも聞いたりして働きやすい環境を作っていこうとおもっています。バックヤードから業務改善を提案するのも楽しいものです。わりとみなさん本音で話してくれたりします。

来年度は自分自身もいろいろと考えないといけないなぁと、、、